Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ルームランナー購入

ジムに通っているけどメインはウォーキングとランニング。目的は健康回復と健康寿命を延ばすこと。定年後も働かないと生きていけない。妻とも一緒に通っていたことがあったけどコロナ禍で閉店。それ以降は自分だけ別のジムへ。漸くお気に入りのジムに出会え…

外壁塗装工事はいつ終わるのかな?

結局、塗装工事業者の社長と営業と協議し、エアコンダクトカバーは取り替えることになったけど、その後は音沙汰無し。足場がある内にできるだけ自分なりに補修。 折角、タイル補修用のパテ3色渡したのに。2色しか使って無いし、大きな割れはシリコンで埋めた…

外壁塗装リフォーム業者紹介サイト「ヌリカエ」は酷い

余りに疲れたから完結に一言。 「ヌカリエ」を利用したら後悔する 詳細は後日😨💧

外壁塗装でトラブル発生

平日は帰宅時間が遅いから、殆ど業者任せになっていたけど、23日の祭日に妻に頼んで下から目視確認して貰ったら結果は最悪。仕方なく夜帰宅後23時頃に足場を登ってライトで確認。最悪じゃないか 今日、足場を解体するって聞いていたから、全ての予定を早めて…

あぁ情けない

コスパを考えて中華製のノートPC,を使用している。スマホやタブレットがメインでPCは滅多に使わないけど無いと困る。安いから余り信用していないこともあって、昨晩約1ヶ月ぶりに使おうとしたら電源が入らない‪‪ 原因不明。致し方なくAmazonブラックフライデ…

この地で死ぬまで過ごすことを決断

新築一戸建てで購入した自宅。土地の価値も低いから生きている間に売却を考えたこともあるけど現実は甘くない。将来は神奈川県へ戻って終の住処を探したかったけど。金銭面で無理があるね。せめてトレーラーで日本全国を旅すること、海外旅行へ行くことは実…

今年は出費が多かった

母の何だかんだで何度も実家へ帰省し更に予定していた自宅の駐車場の工事、更に今実施している外壁塗装工事。全部で少なくとも200万円以上使った。まだ、家の片付けも、終わりそうに無い。終活も兼ねて要らない物は処分。服も今後は古着中心。散財をしないこ…

便秘の後は下痢かよ

自分の身体が分からない。コントロールできない。便秘ガ3週間続いたと思ったら。次は下痢。何なんだ?食生活も変化無し椎間板ヘルニアに影響の無い範囲でジムでワークアウトも。それでも今まで経験したことが無い身体の変化に悩ませられる。

便秘って辛いな

こんなにも辛いとは😭 人生初の便秘。食事も何年も前から食物繊維満載の超健康食。朝はホームベーカリーで作っている全粒粉パン、と酵素ドリンク。昼は会社の食堂だけど野菜中心で米抜き。夜はオートミールに野菜とドライフルーツを混ぜたお粥と納豆。ダイエッ…

今度は便秘かよ

コロナに感染してから約1年半。その後遺症なのかワクチンの影響なのか分からないけど、急激に15kg痩せたり、これまでに無かった皮膚のかぶれ。かぶれが治まったと思ったら今度は便秘。それも突然。人間ドックでもLDLコレステロール値が下限値よりも低いこと…

3連休初日は外壁塗装工事の片付け

今日は3連休1日目。工事店の担当者からショートメッセージでカーポートの屋根の取り外しにはトレーラーが邪魔とのことで、急遽トレーラーを牽引して工事期間限定中に預かっていただく工事店へ。帰ってきてから昔の車で使用していたスタッドレスタイヤをオー…

2023.10.29 JAPAN HEAVY METAL FANTASY 2023【BAHAMA STILLALIVE 1963-2023】

高校生の頃によく聴いた。まだ頑張ってるんたね。応援してるけど流石にLIVEを観たりとかは考えられない。ノスタルジーは嫌だな。現在進行形の方が興味があるから。 2023.10.29 「JAPAN HEAVY METAL FANTASY 2023【BAHAMA STILLALIVE 1963-2023】」@GORILLA …

The Rolling Stones New Album

Stonesの好みの曲は「Sympathy For The Devil」一択。自分にとっては名曲。まさかBeatlesよりもStonesのメンバーの方が長生きするとは思わなかった。人は適度(過剰)に「毒」を摂取した方が耐性がUPするんだろうな。そんなStonesのNew Album まだ、1曲も聴い…

外壁塗装リフォームが始まる

契約した外壁塗装工事店から連絡があり、昨日、足場業者が下見。そして今朝再度連絡がありカーポートの屋根を明日取り外すことに。トレーラーは日曜日に外壁塗装工事店で預かって貰うから日曜日午後に持ち込み。この3連休中に外壁廻りを片付けなきゃならない…

送別会

昨晩は自分が管轄している課で送別会。部活が社内で移動になるから。ても、組織上は4月1日から自分の部下になる予定だったけど引き継ぎや組織上の問題で実質自分の部下としての勤務実績は0日‼️それでも歓迎会と送別会は実施。期待していただけに残念だけど、…

Unlimits

恐らく大抵の人はどこかで気に入った音楽に巡り会ってからCDを購入したりDLしたりするのが普通だと思う。自分の場合は昔のレコード時代から、俗に言う「ジャケ買い」。聴いたことも見たこともないけど無いミュージシャンを購入。気に入る確立は良くて30%程度…

はてなブログのグループ初参加

自分勝手ながら自身のブログ内容とマッチしているかな?自分の場合、ブログのタイトルと中身がミスマッチ。もっと色々楽しいことも書きたいけど。人にはだけでも様々な「地獄」があるから。 https://hatenablog.com/g/12921228815731671539

椎間板ヘルニア悪化の一途

折角、投薬治療で良くなり掛けたのに、日曜日から痛みが酷くなり。。。薬の濃度も以前も治療経験があるから、通常よりも早いペースで上げているのに。今回は厄介だな。もうソロソロ、外壁塗装工事が始まるから、外壁周辺を片付けなきゃならないのにこの有様…

仕事を終えて病院廻り

今日は仕事が順調に進んだから早めに仕事を終えて、明日3つの病院に通院する無理な予定だったから、せめて1つだけでもと思って先ずは心療内科へ。思いの外、混みあっていたけど順調に診察が進んで18時30分頃に精算も終了。もしかしたら整形外科も間に合うか…

高校時代の仲間から連絡

かれこれ35年以上、連絡を絶っていた高校時代の仲間から、実家を介して連絡を取り合った。まさかこの歳まで連絡も取っていなかった当時の仲間が自分のことを覚えてるとも思っていなかったし、普段から高校時代を思い出すことも無い。折角というか恐らく「最…

人間ドック

本日は朝から人間ドック。結果も良好。悪玉コレステロールは昔から基準値以外。今回は更に基準値を下回っていた。元々肉食系ではないけど体質だな。結局は身体の状態は医学上は健康たけど、精神面は壊れている。が今の状態。パニック障害も改善しないし、最…

椎間板ヘルニア再発

今回で3度目。2週間程度前から軽微な腰痛。それが突然悪化し歩行や姿勢を変える度に激痛。左脚は終日痺れている状態。これまでは投薬治療で直ぐに改善したけど今回は厳しいし状況が続いている。手術は避けたい。

悪徳業者 弁護士のミカタ

この保険。全く意味がなかった。電話で問い合わせても対応は最悪。契約以前の問題については保険対象外なのは理解していたけど、例えば遺産相続で問題が発生した際に、遺産自体は契約以前のものになるから保険対象になるのか問い合わせしたけど、中身を精査…

取り戻す

今年は母親に振り回された。全てを。これからは自分の家族のことだけを考える。金と時間は取り戻せないけと。

一体何なんだ?

実家を出てから27年。それ以来、帰省するのも年に数回。結婚してからはその頻度も徐々に減少。親父が亡くなった時に1週間程度滞在したのが最長。埼玉と大阪だから帰省するのも面倒だし。そんな時間があるならトレーラー牽引して旅行した方が楽しいし。この春…

東芝のエアコンは最低

東芝製エアコン。最上位モデルを購入、取付後、翌日に初期不良の故障。その後も不具合があり、とうとうエアコンが加湿器みたいになった。それにしても東芝の対応は酷すぎる。ユーザーを馬鹿にしたような滅茶苦茶な対応。って言っても何もしない。それとは正…

問題解決

兄と母の問題について協議するために帰省。初めて兄弟で呑みに行って、18歳で実家から離れて暮らしていた間に何があったか初めて知った。まぁ色々なことがあり兄なりに苦労して今に至っていることが分かった。母も知らなかった親父の不祥事には驚いた。これ…

再び実家へ

帰宅後直ぐにシャワーを浴びて、30分くらいで自宅を出発。高速バスでいざ東京へ。今回は実家最寄り駅往きのバスが満席だったから新宿往き。時間はあるから駅周辺を散策。コロナ禍を含め、新宿駅の外へ出るのもかれこれ5年振りくらい?大変貌だな。 最強のCLT…

見事に変貌

トレーナーを停めている自宅の駐車場。自分で掘削してセメントを打設して作ったけど、傾斜がキツくて。若い時は自力で引き出すことができたけど、流石に歳を取ったら傾斜で勢いが付いたトレーナーを自力で止めるのが辛くなってきた。それが原因で出動回数も…

GOOUT CAMP 関西 2023

毎年楽しみにしているイベント。今年は天候にも恵まれて最高に楽しめた。 参加できるイベントは殆ど参加。 後は大抽選会で終了。 勝手ながら、はてなブログのアウトドアグループに参加させて頂きます。 https://hatenablog.com/g/11696248318756858437