Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

食洗機購入

ジョーシンで食洗機を購入。設置スペースに制約があるから希望の商品は無理で、接客頂いた店員さんの意見を尊重して機種を決定。29日に設置工事を予約。何気に楽しみ。食洗機はmustだから。節水だし夜間電力で食器洗いができる。乾燥機能も温風ではなく送風…

トレーラーのタイヤ交換

まさかトレーラー購入してから10年間、一度もタイヤ交換していなかったとは。。。この間、車検を受けた際に指摘されて夏になるまえには交換してね。って言われた。年末年始にキャンプで長距離移動するからリスクを考えて直ぐにタイヤ交換。本日朝からタイヤ…

MooSoo食洗機の顛末

何でこんなの購入してしまったんだろう?Amazonのクチコミ、信用できないな。それと中国メーカーは信用できない。故障してるのに正常との返答。動画を送れと言われて対応しても恐らく観もしない。適当に対応しているだけ。やっぱりMADE IN JAPANだな。故障し…

スマートフィット100 初回利用

入会後、初めての利用。 清潔感あり、スタッフも親切そう。初回なのに気軽に利用。初期値を測定。筋肉量以外はほぼ標準値。

早めのクリスマス

昨日、コストコで買い物。早めのクリスマスのためピッザとチキン、シャンパンを購入。シャンパン1本は直ぐに飲み干され、ピッザは半分、チキンは殆ど食べられずにGive up。夫婦2人でよく頑張った!それから、ビールと日本酒飲んで愛犬と一緒に就寝。

MOOSOO食洗機

保証期間が過ぎた途端に故障した。気に入っていたのに。Amazonから購入したけどAmazonの対応が最低だから楽天市場からメーカーへ問い合わせ。今日、動画を送ったから、その後の対応待ち。何の対応もして貰えないなら、保証期間が長い大型家電量販店で購入し…

STONESの名曲

「Sympathy for the Devil」は STONESで最高に好きな曲。唯一と言ってもいいくらい最高の曲。STONESはこの曲以外は聴かないくらい。何故か分からないけど、突然聴きたくなる曲。STONESは基本的に嫌いなんだけど。

もう少しで今年も終わり

年取ると1年が早い。あっという間に年末。60歳後をどうするか?最大の課題。今年の年末年始はキャンプ場で過ごす。毎年同じキャンプ場で年末年始を過ごして来たがここ数年はキャンプ人気で中々予約が取れず。漸く今年は予約ができた。今から楽しみ。アーリー…

スマートフィット100

今週末から入会。家から近いしクチコミも良いから今月初旬に契約。初めは見学だけの予定がスタッフも丁寧だし、予想以上に清潔。これだったらと思って即契約。中旬以降でないと時間が無いから今週末からリスタート。健康維持とストレス解消が目的。

カード払い使い過ぎ

楽天ペイで支払いしようとしたらエラーが。何故?楽天ペイへ電話したら楽天カードへ確認して欲しいとの事。楽天カードへ連絡したら、前月の支払いが残高不足で滞ている。。。へ?マジか?メール確認したら確かに!直ぐに支払いの手続きを済ませたけど、キャ…

車の傷を修理

9月のGo Out Campで暴風・豪雨に遭遇した際の被害。車のギスとサイドオーニング脚の接続部分の故障。サイドオーニングは部品を購入し直ぐに修理したけど、車の傷は上手く修理出来ずに数ヶ月。今日、別の方法でやり直したら、完璧に近い状態に。最高にバフで…

コカコーラのデコトラ

かっこいい。たまたま遭遇。

Amazon最低

Amazonのカスタマーサービスは最低。日本語の通じない中国人とアルバイトの日本人。答えは得られない。腹が立つだけ。

Amazonの終焉

Amazon対応悪いね。オペレーターへ連絡したらたらい回しにされた挙句、「対応できません。」との回答。オペレーターは殆ど中国人で話が噛み合わない。日本人に変わってと言っても「私、日本語、分かります。」質問しても意味を理解していないのが明白なのに…

Amazonで家電製品を購入すると後悔する

Amazonヘビーユーザーとして肝に銘じるべきは中華製の家電製品を購入しないこと。特に安価で無いものは。使い捨て前提なら良いけど。これまでに2回、保証期間が過ぎてから有償修理を依頼したことがあったが、何れも何の返事も無い。Amazonを通じて督促しても…

人の優しさに感謝

昨日、会社から帰宅中に車の異変が。タイヤがパンク。丁度、ガソリンスタンドの近くだったから修理を依頼。夜遅い時間だったからエンジニア不在で修理は無理との返事。でも親切な女性店員が場所を提供してくれた。車を買い替えてから初めてのタイヤ交換。取…

佐川急便

佐川急便。何度となく荷物の積み忘れや管理不足による遅延で迷惑を被ってきた。なんていい加減な運送業者、ネット通販も佐川急便なんて使わない方が良いのに。こんないい加減な会社は無い。ドライバーの態度も悪いし、営業所の対応も悪い。荷扱も悪いし。最…

副反応

今回は発熱は恐らく無かったと思うけど、関節が痛い。土曜日にワクチン接種して当日夜から今日の夕方まで。漸く痛みも殆ど無くなった。これでワクチン接種も5回目。コロナ感染も1回あったから、抗体を身体に作ること自体は6回目。もう、いい加減に最強になっ…

昨日の心斎橋~新世界

結構、人も増えてコロナ以前に向かい出してしている。インバウンド需要が増えれば更に活性化。

SHEIN

昨日、心斎橋にオープンしたSHEINのショールームへ立ち寄った。店舗販売は無く、ネット通販のみ。余りに安価だから購入する気は無いけど話題になっていたから。入店して服を触って診たら案の定、生地の品質は最低。中高生が1シーズンのみに着用するためなら…

コロナワクチン接種5回目

昨日、大阪府の集団接種会場で5回目のワクチン接種。接種後は飲酒と運動は控えて下さい。との注意書き。まぁ我慢するしか無い。昼食食べていなかったから帰りがけに心斎橋で夕食を兼ねた昼食。ホルモン専門店へ。そこで最初に注文したのはやっぱりアルコール…

WorldCup Giant Killing

またしても。。。全く勝てると思っていなかったことが起こった。ベスト16にアジア圏から3ヶ国残ったことも喜び。新しい時代が始まった。次も夢を観させて欲しい。

Amazon Black Friday Sale

何だかんだで大量購入。総額10万円越。久々にドラム叩きたくなって取り敢えず練習用のドラムパットと椅子を購入。スティック握るのも17年振り。やっぱり年取っても楽器はやっていたい。以前はカホンやベース買ったり。音楽は聴くのも演るのも続けていたい。…

予想通りの結果

相馬なんて何で使うんだ?スタメン見た時にこれはダメだと思った。ドイツ戦は奇跡。コスタリカ戦は実力。バックパスばっかりではゴールは取れない。グループステージ敗戦確定。日本は所詮そんなもん。それにしても、相馬を先発で起用した監督の責任は重い。W…

World Cup

もうそろそろ期待の1戦が始まる。

農人フェア

昨日大阪で開催された農人フェアへ行ってきた。難しいのは理解した上で。自分の人生設計をする上で60歳で定年退職するか、雇用延長するかが大きな課題。雇用延長したら少なくともパニック障害は改善するとは思えない。でも、生活のためには何らかの収入がな…

エニータイムフィットネス⑤

それから翌日、前日の話し合いで納得出来なかったため本部へ連絡。エリア担当の責任から折り返し連絡があった。曰く、過去2件は引き続き時の問題で記録に残っていないから、強制退会はさせられないとの言い訳。って言うか嘘。散々苦情を伝え、加害者を擁護す…

エニータイムフィットネス④

そして翌日、運営側から先方が謝罪するとの連絡があり、現地へ伺った。先ず、店長から謝罪があり、それから加害者から謝罪。一応言葉で謝罪しているが反省している態度では無い。それから、加害者へ過去に何回同じことをしたのかを確認したがほとんど覚えて…

エニータイムフィットネス③

早速その日の夜に店長から連絡があった。同一の加害者から私と同様の被害にあった人数は最低でも私を含めて3名いるらしい。規約違反をしても加害者を強制退会させないのであれば、自分も規約違反を繰り返すと伝えた。翌日、加害者へ謝罪をさせることも併せて…

エニータイムフィットネス②

結論でたから事の顛末を正確に書こうと思う。先ずはトラブル発生のことから。ある土曜日の午前中にジムへ。その日はノースタッフデー。いつも通りにマシーントレーニング主体。普段は腕や肩に痛みがあるから、腕廻りのトレーニングは余りやらない。その日は…