Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染 その8

結局、コロナ後遺症に対する対応が間違っているのでは?ホテル療養を終える際に咳があるけど他人へ感染させることが無いか、療養後に体調が悪くなったらどうすれば良いか、看護師と保健所へ確認し、ウイルスは弱毒化しているから問題ないし、今後は一般診療…

コロナ感染 その7

そして翌朝6時に起きて直ぐに咳込む。体温を測定したら何と37.3℃。何故??? 9時頃まで複数回。熱を測定したけど変化無し。取り敢えず病院へ行こうと思ったけど、近所の病院は殆どが発熱者を受け付けていない・・・ホテル療養の際に貰った資料に退所後は一…

コロナ感染 その6

ホテル療養後、薬の副作用無しで72時間、発熱が無かったため予定通り、2月17日15時30分に退所。何故その時間になったかと言うと入所者が優先で、その合間に密にならないように数名づつ退所の手続きをして、1名づつ外に出られる。数分後に次の人・・・を繰り…

コロナ感染 その5

ホテル療養開始後は朝と夕方に体温、血中酸素、体調を厚生労働省新型コロナウイルス感染者等情報管理システムに記入。暫くすると看護師から内線で連絡があり、口頭でも体調をヒアリング。それが退所するまで毎日欠かさず行われる。朝、昼、晩の食事(弁当)…

コロナ感染 その4

そして家まで送迎して貰い、暫くしたら保健所から連絡が。私の症状であれば24時間看護師が常駐し、更には医師の診察が受けられるホテルを探して貰えることに。数時間後、保健所から連絡があり、翌11日からホテル療養できることになった。自宅からホテルまで…

コロナ感染 その3

10日早朝、息苦しさで目を覚ました。ベッドの横に置いていた体温計を取ろうとしても起き上がることができないくらいに発熱している。6時過ぎくらいに妻が気付いて救急搬送を要請。自分は殆ど記憶が無い。搬送先の病院に着いて受け入れ準備が完了するまで救急…

コロナ感染 その2

そして2月9日15時過ぎに携帯から着信音が・・・この時点でコロナの陽性だと確信。当日連絡があるってことは抗原検査の段階で陽性だったと言うこと。陰性であればPCRの判定だから翌日しか結果はでない。案の定、陽性で保健所からの連絡を待つよう言われた。そ…

コロナ感染 その1

本来なら昨日行く予定だったソロキャンプをブログのスタートにするつもりだったけど、まさかのコロナに感染😭 2月8日朝から咳があり、19時くらいに寒気を感じたから、20時くらいに退社し、薬局で風邪薬とユンケルを購入してから帰宅。念のため体温を計ったら37…