Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の雑草駆除

予想以上に雑草が凄い。妻と一緒に3時間くらい格闘。区画を分かり易くするために囲いも設置。杉板をホームセンターで購入してバーナーで表面に焼きを入れるが結構大変。中途半端だけど本日は終了。続きは来週末。知らなかったけど雑草を燃やしたら法律違反ら…

畑の清掃

昨日は朝からジムへ行ってから、畑道具を買いにホームセンターへ。鍬と鋤を購入してから畑の清掃へ。大量のゴミを片付けてたら、一番厄介だったのはビールのゴミ袋やビニールシート。長年放置されてたから劣化してボロボロ。持ち上げただけで粉々に。できる…

菜園再デビュー

今朝、近所の市民農園の契約を済ませてから、夕方まで自宅で仕事。夕方に犬の散歩がてら畑へ行き、畑に放置してあったゴミを回収。暫くは週末ゴミの片付け。

久しぶりの投稿

仕事も忙しいし、休日も予定があったり体調不良だったり。明朝は市民農園を借りることができたから、簡単な手続きがある。近所で犬の散歩コースだから、散歩のついでに農園を下見。何区か空きがあるようだが確実は1区画かな?趣味の範囲だから1区画の面積も…

投資の相談

投資信託と積立NISA、相談するところが無い。変に勧められても嫌だし。楽天証券とSBI証券が委託している相談を受付てくれている会社のオンラインセミナーに参加したら、説明が分かり易く、個別相談に申し込んだ。先日、初めて対面で相談し運用が上手くいって…

車の凹みを直す?

トレーラーの車庫入れの際に車のボディー。凹ませた。自力で修理しょうとAmazonで購入した補修道具でトライ。今日は上手く出来なかったけど気温が上がれば何とかありそう。夏に再トライ。それにしても今日は大忙し。朝から布団の洗濯のために近所のコインラ…

自宅へ帰ってから

キャンプから帰って後片付けが完了し、少し休憩したら息子が帰って来るから夕食の準備。妻は大量の洗濯に悪戦苦闘。料理はキャンプ中に食べなかった冷凍のフライがメイン。フライと温野菜を作ってる最中に息子が帰宅。料理が出来て直ぐに夕食。それから息子…

キャンプ4日目

今日はキャンプ場での休暇を終えて自宅へ帰る日。朝食はこれまた連日の鍋の残り。撤収するから薪ストーブは使用せず。朝食後に撤収開始。予定通りに撤収が完了し、キャンプ場をチェックアウト後、自宅へ向かう。途中、淡路島のSAで昼食、予定通りに自宅に到…

キャンプ3日目

今年も年始はキャンプ場で。遅めの起床で朝食の準備。相変わらず前日の鍋の残りがメイン。一応餅も入れて。ゆっくりと過ごしながらイオンモールに買い物へ。帰りに道の駅のうどん屋で昼食。これで3日連続のうどん。それから徒歩で神社で初詣。15時前にはキャ…

キャンプ2日目

冬の寒さに耐えながら朝食の準備。と言っても昨日の鍋の残りがメイン。朝食後は年末の準備を兼ねて丸亀方面へ。丸亀城で観光してからスーパーへ向かう途中でうどん屋を発見。昨日に続いて無名の店だけどめちゃくちゃ美味しい。満足してスーパーへ。お刺身を…

キャンプ初日

車中泊で1泊後、香川県の某キャンプ場へ。睡眠時間が少ないから少しダルい。予定より若干遅れて到着。アーリーチェックインを予約してたから、直ぐにサイトで設営開始。設営完了後、少し休憩してうどんを食べに。無名のうどん屋だけどめちゃくちゃ美味しい。…

冬季休暇初日

食洗機の設置工事があるから、朝早くから行動開始。今夜の移動に備えて昨晩積み込みした荷物で不足分をトレーラーへ積み込む。冬は荷物が多いから大変。途中、スポーツジムへ行き、夜食と朝食の買い出しやFFヒーター用の軽油を購入して帰宅。ヒーターのタン…