Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神状態崩壊

毎週末は家の片付けに追われている。様々な問題が次から次へ出てくる。自分が誘導しているみたいで精神状態が良くない。果たして自分がやっていることは正しいのか? もう後には戻れない。

壊滅状態

亡き父に文句を言いたくなるくらい。40年くらい前に増築した不動産が未登記のまま。固定資産税は支払っていても未登記であるば相続の対象に。どうにか兄も母に相続することを承諾して貰ったようだけど、そもそも築50年経ってリフォームもせずに今日まで。。…

予定は全て終了

故郷へ帰省して2日間。不動産業社4社との面談。母との今後の打ち合わせ。父のお墓を母から自分へ名義変更等、スケジュールを詰め込み過ぎて疲れた。今後改めて思ったのは将来のリスクをどのように回避するか考えて行動すること。自分の親族だけでなく、妻の…

埼玉にて

高速バスで1泊。慣れもあってそれなりに寝れた。休息3回とも全く気付かず熟睡。先ずはホテルに荷物を預けてレンタカーを借りに。それから母と合流して賃貸契約の相談のため2社と面談。途中、父のお墓の所有権を自分にする手続きのため住職と面談。今後は自分…

大阪から埼玉へ

母親関連の用事のため夜行バスで埼玉へ。実家の最寄りの駅まで行ける夜行バスがあるから大抵、往きは夜行バスで帰りは飛行機だけど、今回は夜行バスで往復。体力持つかな?不動産との賃借契約に関する打ち合わせを4社亡き父のお墓の名義が自分になったから住…

短期間に様々な問題が。。。

語り尽くせるくらい容易いモノではなく、自分を含めた親族をも巻き込むであろう、様々な問題が短期間で自分の身に降り掛かるとは思ってもいなかった。普段の休日は早く寝るのに仕事をしている平日よりも忙しく、寝るのも遅い。何が起こっているのかは後ほど。…