Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食の食材収穫

暖かくなると野菜の生育も早い。朝食の食材収穫のために畑へ。予想以上の生育状態。食べるだけでは無理で大量収穫。珈琲豆を挽いてドリップした後の粉が雑草抑制になるから畑の周囲に撒いているけど雑草の力には勝てないな。相変わらず肥料は自宅の調理を堆…

OUTDOORPARK大阪②

楽しく過ごすことが出来た。お弁当持参で昼食後には1時間程度、昼寝。ライブを観たりショップで買い物したり、本当に楽しかった。コロナの制限解除でマスクをしている人は20~30%だったけど、直ぐにマスクをしないほうがマジョリティになる。自分自身は基礎…

OUTDOORPARK大阪

最高に楽しい! 予想通り予算は大幅オーバー 5万円超 まだ、買ってしまいそう

OUTDOORPARK大阪2023

今日はOUTDOORPARK大阪。朝早くから入場待ち。 それにしても朝から暑い。

明日のアウトドアパークのために

LOGOSでアウトレットのワンタッチテントを購入。アウトドアパークで特段欲しいモノ無いけど楽しく過ごすために。

ヤバいやん

この露店、流石にコーナンから盗んた買い物カゴを堂々と使ったらヤバいやろ。

今日の畑

育ち過ぎて食べるのが追いつかない。 枯れそうだったパプリカも復活しそう。 いつの間にかスイカの苗は姿を消してしまったけど、それ以外は順調。食べきれないから収穫出来ない。

GW最終日

今日は昨晩からの降雨で家で過ごしている。今までほっといた、ちょとした小物の修理や後片付け。頸部脊柱管狭窄症の影響で右肘と肩甲骨付近の痛みが。。。明日からの仕事は耐えられるのかな?薬で治るとは思えないし、完全に治すなら手術しかないけど、前回…

琵琶湖でキャンプ

今年もGWは琵琶湖でキャンプ。キャンプは2泊3日+往きのSA1泊。目的はカヤック。天気予報がコロコロ変わって翻弄されたけど、天候に恵まれ、楽しく過ごすことができた。雨と寒さ対策にウェットスーツを購入したけど使わずに済んだ。湖上でマッタリして、波に…

GW

GW休暇の前日、余りに右肘と肩甲骨が痛いので会社帰りに某整形外科へ。最悪の予想通り、脊柱管狭窄症。前回の下。レントゲンではっきり分かるくらい骨の隙間が狭くなっている。前回、手術&入院は辛かったから薬で治ってくれることを期待。GW初日は琵琶湖で…