Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

朝食の食材収穫

暖かくなると野菜の生育も早い。朝食の食材収穫のために畑へ。予想以上の生育状態。食べるだけでは無理で大量収穫。珈琲豆を挽いてドリップした後の粉が雑草抑制になるから畑の周囲に撒いているけど雑草の力には勝てないな。相変わらず肥料は自宅の調理を堆肥にしたモノを使用。虫対策は酢を原料にした自然素材。化学物質は使用していない。支柱もプラスチックコーティングされたモノではなく竹を使って腐食しても問題無い様にしている。結局、なんだかんだと時間が掛かって、通院があるから収穫した食材を炒めてインスタントラーメンに入れて朝食完成。