Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大忙し②

病院帰りにジムで久しぶりにワークアウト。仕事が忙しく先週は行けなかったから、普段よりも入念に。それから買い物へ行き、思い付きで釣具店へ寄って太刀魚の餌を購入。家で仕掛けを作り、妻とペットと共に太刀魚釣りに。約7年振りの釣り。下手になったな。…

昨日は大忙し①

昨日は午前中に血圧と逆流性食道炎の診断のために病院へ。今まで診てもらっていた病院は経営者も変わり、医師も頻繁に変わるようになったから、外科専門医師が内科を診断。診断できると言っていたので暫く診てもらっていたけど信じられない発言もあり、次の…

仕事はストレス

就職してからずっと技術職だったかど3年前に上司から懇願されて生産管理職へ。全く未知の世界。開けてびっくり。人材のレベル差が余りに多すぎる。基本的に技術職は理系の大卒。生産管理は、高卒の生産職若しくは事務職。考えることをしたことがないので発想…

今日は人間ドック

朝から人間ドック。現在も検診待ち。それにしても胃カメラは相変らすしんどい。口より鼻からの方が格段に負担は少ないけど。体重、前回から激減してたな。視力は毎年低下。少し前まで両眼ともに1.5だったのに。病院で血圧測ると150なのに病院では120くらい。…

この時間に飲酒

4時に目が覚めて寝れない。今頃飲酒。既に5時前。6時に起床。睡眠薬服用しても深夜に目覚めて酒を呑む。こんな毎日を幾度となく繰り返している。

円安

止まらない円安。何処まで行くのやら。株価の変動も大きく、投資は目減りし続けてる。国力低下は直ぐには回復しない。

mineoユーザー②

mineo運営側から自分の質問に対する馬鹿な書き込みへの返答に対して、規約違反との連絡があった。月内には他社へ乗り換えるから別に構わないけど。自分の返答が規約違反なら、そもそも馬鹿な書き込みを許していること自体、許されるのはおかしい。当たり前の…

mineoユーザー

mineoのQ&Aに書き込んだら、訳分からん他人から非難の書き込みが多数寄せられた。mineoへ苦言を伝えたつもりだったけど、ネットでしか非難できない暇人の多さに驚いた。それらに対して非難の書き込みをしたら運営側から、「投稿内容が利用規約に抵触してい…

警察は馬鹿

昨日、バイク2台の改造車と遭遇。途中、白バイの警察官がいたから、捕まえるように伝えたが何もせす。その後もパトカー2台とすれ違ったが、気付かぬフリしてやがる。110に連絡して直ぐに謙虚するよう依頼したし、暫く改造車と並行したが警察は動く気無し。所…

キャンプ場予約

あ~っと。ネット予約と電話予約を駆使して予約受付開始から30分超で漸く、キャンプ場の予約が完了。我が家恒例の年末年始のキャンプ。以前は貸切状態だったのに最近はアウトドアブームで予約が取れない。昨年も無理だった。何度もリピートしているお気に入…

連休最終日

ハードスケジュールの帰省から一夜明け、今日はゆっくりと過ごしている。今からジムでワークアウトして体調を整える。

関空ヤバいな

不安的中。活気も無ければ、店も潰れたまま。完全に廃れてる。

飛行機の中で

もう少しで関空に着陸。関空も久しぶり。コロナ禍で利用者が激減し、少しづつ回復基調にある今、どんな状態なのか不安と期待。こんなに飛行機を利用しなかったのは社会人なになってから初めて?ってくらい、関空はよく利用してたから。あと少しで以前のよう…

もう少しで離陸

想定外に乗り継ぎが良過ぎて2時間前に成田空港に到着。お土産買って、ひたすら搭乗まで待ち続けた。疲れたけど目的は果たせたから良かった。飛行機も滑走路へ動き出したから続きは後ほど。

大阪へ

墓参りも無事終了。絶対食べたかった懐かしの山田うどんで昼食。蕎麦がやばいくらい美味い。それから、実家に戻り、大阪へ帰る準備を済ませ、電車で成田へ向かう。やっぱり都会は便利だ。電車の待ち時間も無く、今は京成ライナーの車中。やっぱり都会は便利…

久しぶりの帰省

今日は残業せずに帰宅し、シャワーを浴びて着替えてから、直ぐに出発。高速バスで実家に帰省。目的は親父の墓参り。高齢の母への感染リスクを考えて、実家にも泊まらずに近くのホテルに宿泊。帰りは飛行機。あと30分程度でバスの出発。感染しないか少し心配…

今日は後片付け

朝から部屋に散乱したアウトドア用品の後片付け。3時間程度で漸く少しは片付いた。それから、休憩を兼ねて妻と自転車で喫茶店へ。昭和の雰囲気が若干ある良い感じ。11時少し前に入店したからモーニングを注文。まったりとした時間が流れる。気が付いたら12時…

平穏な週末

昨日、かかりつけの内科へ。血圧、不整脈、逆流性食道炎の経過を。血圧はそれなりに安定しているから、薬の服用は止めることに。不整脈はレントゲンでは心臓の肥大も無かったから不安は無かったけど、血液検査の結果でも全く異常はなかったから一安心。体質…