Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

平穏な週末

昨日、かかりつけの内科へ。血圧、不整脈逆流性食道炎の経過を。血圧はそれなりに安定しているから、薬の服用は止めることに。不整脈はレントゲンでは心臓の肥大も無かったから不安は無かったけど、血液検査の結果でも全く異常はなかったから一安心。体質だと思うけどコレステロールも相変わらず基準値以下。主治医からストックな食生活をしてあるの?と聞かれたけど、何も意識してない。肉愛好家では無いだけ。NT-proBNPもかなり低い数値で20代くらいのレベル。50代半ばでこの数値は凄いらしい。数値上は長生きできるくらい良い数値との結果。長生きは望んでるわけでは無いけど、健康寿命が長いのであれば嬉しい。そんなこともあってか、この週末は平穏にゆったり過ごす。