Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の仲間と再会

遂に23日夜、約35年振りに川口市で再会。急に帰省することになったから、先ずは3人だけで。最初はお互いの変貌ぶりに驚いたけど、直ぐに昔通りに。昔話は殆ど無しでお互いの「今」を中心に35年間それぞれの天国と地獄を現在進行形で話せたことが最高だった。…

再び帰省

また母の案件で埼玉へ帰省。大阪からいつもの高速バスで。明日は午前中に母の用事を済ませてから、これまでお世話になった人へお礼参り。持参する荷物の殆どがそのための菓子折り。そして夜は約40年振りに高校時代の仲間と飲みに行くことに。これだけが今回…

ストレスへの耐性

パニック障害も酷くなり、高血圧や逆流性食道炎、便秘と下痢の繰り返し。年明けから上唇が引き攣るような症状が。。。原因不明だから週末通院した際にかかりつけ医に相談するしか無いな。脳梗塞の前兆なら期間が長すぎるし。ストレスが原因だとは思うけど。…

賃貸借契約の破棄と新規契約

さて、12月から不動産業者へ本格的に賃貸借契約を依頼。その依頼先は7月に帰省した際に4社訪問し、最も厳しい評価ではっきりと業者範囲を示してくれた業者。目先のことだけ考えるよりも遥かに信頼できそうだから選んだ。直ぐに下見と採寸をして頂き、最終的…

昨年からのトラブルが終盤戦へ

昨年4月から始まった実母と兄夫婦に関わるトラブルもいよいよ終盤戦。本当に色々あった。何度も帰省しては実家へは帰らずに母と対応策を協議。金の貸し借りや店舗兼住宅の賃貸借契約の問題、それから派生した増築部分の未登記問題。兄夫婦とは一緒に居られな…

そして自宅へ

1月2日、遅めの目覚めで朝食の準備。食後からマイペースで後片付けを開始。いつものルーティン。愛犬の散歩を済ませてから、いざ自宅へ。それにしてもクルーズコントロールは便利。SUVでトルクもあるからトレーラーの牽引も楽になった。予定通りの時間に自宅…

キャンプ場での年末年始

プログへの書き込みが遅れに遅れて。今更、年末年始のことを書くのも何なんだって。キャンプは自分にとってはある意味日常であり、ストレス解消の手段。キャンプ歴40年以上で殆ど自己流。経験値だけで少しづつブラッシュアップ。ブランドには拘りが無い。安…