Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

高校時代の仲間と再会

遂に23日夜、約35年振りに川口市で再会。急に帰省することになったから、先ずは3人だけで。最初はお互いの変貌ぶりに驚いたけど、直ぐに昔通りに。昔話は殆ど無しでお互いの「今」を中心に35年間それぞれの天国と地獄を現在進行形で話せたことが最高だった。こんなに何の気遣いもせずに完全無防備で話せたのも大阪へ移住してから初めて。中学時代は良きも悪きも雑多な人の集合体。大学時代は大人への成長期。それに引き換え、高校時代は同じレベルで子供から大人への成長時期。真逆、人前で涙を流すことになるなんて。こんなこと人生初めての経験。長期間掛かったけど第2章のスタート。でも好きだった女性が若くして亡くなっていた事実を知って残念。