Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの結果

相馬なんて何で使うんだ?スタメン見た時にこれはダメだと思った。ドイツ戦は奇跡。コスタリカ戦は実力。バックパスばっかりではゴールは取れない。グループステージ敗戦確定。日本は所詮そんなもん。それにしても、相馬を先発で起用した監督の責任は重い。W…

World Cup

もうそろそろ期待の1戦が始まる。

農人フェア

昨日大阪で開催された農人フェアへ行ってきた。難しいのは理解した上で。自分の人生設計をする上で60歳で定年退職するか、雇用延長するかが大きな課題。雇用延長したら少なくともパニック障害は改善するとは思えない。でも、生活のためには何らかの収入がな…

エニータイムフィットネス⑤

それから翌日、前日の話し合いで納得出来なかったため本部へ連絡。エリア担当の責任から折り返し連絡があった。曰く、過去2件は引き続き時の問題で記録に残っていないから、強制退会はさせられないとの言い訳。って言うか嘘。散々苦情を伝え、加害者を擁護す…

エニータイムフィットネス④

そして翌日、運営側から先方が謝罪するとの連絡があり、現地へ伺った。先ず、店長から謝罪があり、それから加害者から謝罪。一応言葉で謝罪しているが反省している態度では無い。それから、加害者へ過去に何回同じことをしたのかを確認したがほとんど覚えて…

エニータイムフィットネス③

早速その日の夜に店長から連絡があった。同一の加害者から私と同様の被害にあった人数は最低でも私を含めて3名いるらしい。規約違反をしても加害者を強制退会させないのであれば、自分も規約違反を繰り返すと伝えた。翌日、加害者へ謝罪をさせることも併せて…

エニータイムフィットネス②

結論でたから事の顛末を正確に書こうと思う。先ずはトラブル発生のことから。ある土曜日の午前中にジムへ。その日はノースタッフデー。いつも通りにマシーントレーニング主体。普段は腕や肩に痛みがあるから、腕廻りのトレーニングは余りやらない。その日は…

エニータイムフィットネス①

詳細は処分決定後にするけど、いい加減な運営だな。入会を考えている人は止めた方が無難。規約を守っていない会員が優遇され、守っている人が嫌な思いをして止めていく。先ずは本部の判断待ち。

元々、天気予報も雨だったからしょうが無いけど、Go Out Camp 関西へ行った際の豪雨と強風による車の傷を漸く直そうと早朝から作業を始めた。しかし、塗装を始めた途端に降雨。一旦はアルコールで拭き取って、続きは雨が止んでから。ヘッドライトの黄ばみと…

いつも定年後を考えてる

55歳を過ぎて定年後を真剣に考える。今の会社で雇用延長は考えていない。将来得られる年金を考えるとこのまま雇用延長した方が良いのは分かった上で。あと5年であれば病気が悪化してもどうにかなると思えるけど10年は精神的に耐えられない。取り敢えず少しで…