Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明石の某スーパー銭湯

平日だけど春休みだから予想以上に混雑。湯船で鼻毛抜いてるクソジジイや馬鹿な子供達があちらこちらで大声出して喋ってる。余りに最低。明日は別の銭湯行くしかないな。

今日から3連休

期末の棚卸しのため会社は今日から3連休。休みを利用して明石へトレーラー旅。早速、明石焼きを食べる。

今日は終日雨

午前中は妻と近くのスーパー銭湯へ。日頃の疲れとストレスをリフレッシュ。午後からはTV見てから映画鑑賞。来週末はトレーラー牽引して明石へ行くから畑は休み。明石といえば明石焼き。魚中心に食べ歩きでもしようかな?

今週の畑

昨日は雨が止んだ昼頃に畑へ。既にプロッコリーの苗が枯れていたから、代わりの苗を買いに。ナスと大葉、家の庭に植えるきゅうりもついでに購入。畑に戻って苗を植えてから自宅で作った堆肥を撒いて、周囲の掃除。自分の敷地で道具保管用に置いているベラン…

早朝目覚めた

睡眠薬も服用したの早い時間に眠ったのがいけなかったのか24時に目覚めてビール1缶。次は15時30分頃に目覚めた。無理やり寝ようとしたけど16時に諦めて朝食作り。食べてからゴミ出しして畑へ。コーヒー豆のカスが雑草予防に効果があると聞いたから、1週間分…

久しぶりのソロキャンプ

今シーズン初めてのソロキャンプ。もう少し寒い時期に行きたかったケド。今年は土日に所用があることが多くて機会が無かった。自宅から30分程度で自然溢れる最高の環境。スマホも圏外だから俗世間から隔離された感覚を味わえる。ソロキャンプでは料理はしな…

今日は梅田へ

投資に関する対面での相談のため梅田へ。面談が終わってから昼食を兼ねて予約していた飲み屋へ。上手い・安い・早いの三拍子が揃ったお店。それから梅田でブラブラした後、新今宮へ。前から行きたかった立ち飲み屋へ。ホルモンが最高に美味しい。最高な1日。

今日もミサへ

先週に引き続き、今週もミサへ参加。まだ、作法も分からないけど。神父の話を聴いていると心が穏やかになる。入信するか否かは別として今後も参加しょう。

今日は休日。たけど多忙

睡眠薬、抗不安薬も服用して寝たけど4時過ぎに目が覚めて寝れないから、一旦は起床。朝ごはん作って食べてから少しだけ細々したことを済ませてから再び就寝。寝過ぎたから通院は後にして畑へ。隣りのお爺さん、結構劣化したプラスチックゴミを放置しているか…

アルコール依存

飲酒の量が抑えられない。酒を呑むことが習慣化されそれにつられて量も増えた。毎晩呑むから抗不安薬と睡眠薬も効き目が強い。このまま依存し続けたら崩壊する。

楽天スーパーセール

今回は欲しいモノだけ。それでも数万円くらい購入。趣味よりも実益優先。趣味は自分の小遣いで購入。前から欲しかったロン毛のウィッグもついに購入。高校から大学までロン毛だったからね。まだ禿げてはいないけど流石に髪の毛伸ばすことは出来ないから。定…

初めての体験

以前から興味があった教会のミサに初めて参加した。参加者全員から親切丁寧に作法を教えて貰った。信者になるつもりは今のところ無いけど、今後も可能な限りミサへ参加しょう。心が安らぐね。

畑へ種まき

昨日は春野菜の種まき。ほうれん草、小松菜、白菜など。何れも早育種だから2~3ヶ月後から収穫できるらしい。残り2畝は苗用に使おう。上手く時期をズラして効率良く回すことだな。ニンニクも育ってきた。