Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド免許は一生無理

先週木曜日にUターン禁止で捕まった。まぁ自分が悪いから一切言い訳もせずに淡々と対応。次の免許更新まで違反しなければゴールド免許だったんだけど。あと2年先だから無理だと思っていたら直ぐに捕まった。自業自得だね。

怒りを抑えられない

仕事上は無理矢理、自分の感情を抑えているけど、プライベートでは抑えられない。特に自分より強い立場であればある程。特に嫌いなのは公務員。その中でも最たるのは警察。次は役所関係者。政治家も最低。嘘だらけの説明で誤魔化すメーカー。相手が強い立場…

ジョーシン最低

先程の続き。アフターサービス担当の渡辺って人、対応悪過ぎ。バカにするのもいい加減にしろ。

舐めやがって

3年前にジョーシンで購入したパナソニック製IHコンロ。当時の最新機種で上位グレード。少し前にガラストップ全面に微細なクラックがあることに気付いたため修理。今度はオープンの引き出す動きが悪くなり、その負荷で扉がしっかり閉まらなくなった。また、自…

今日もツイてない

車のドア上に付いていた装飾のモールが購入前の現車確認で外れかかっていたため、修理して貰った。納車して半年で外れかかってきたから、今日午前中に修理のため販売店へ。そしたら修理中に車体と装飾のモールに傷を付けたとのこと。修理担当の若者は「どう…

パスポート更新 その後

市役所の担当者から連絡があり、大阪府パスポートセンターで確認した結果、持参した写真は問題なしと判断されたとのこと。でも、パスポートには市役所に設置している写真機で撮影されたものを使うらしい。写真機の業者が市議会議員への便宜かなんかで設置し…

懸賞に当たった!

契約しているeo光。ネット、電話、テレビ、スマホまで。スマホ以外は何だかんだで10年以上契約を継続している。暇な時に懸賞を確認して手当り次第に応募。当たったのは過去に1回だけ。この度、めでたく2回目の当選!いつ何の応募にエントリーしたのかも覚え…

シリコーンスプレー

YouTubeで知った車の樹脂パーツの艶出し。シリコーンスプレーを吹き付けて布で磨くだけ。確かに艶が出て綺麗にはなったけど。効果があるところと無いところがあるのは何故?もう一度試してみよう。いつものこととは言え、ビフォーアフターの写真撮って無いか…

夏季休暇最終日

今日は午前中にかかりつけの病院2ヶ所へ。午後は買い物。それから少しだけ仕事。残りはスマホを買い替えてから設定していなかった銀行系のアプリを設定して使えるように。風呂入って飯食いながら酒呑んでまったりしてたら眠くなってきた。明日から仕事だから…

発電機の消音ボックス

夏季休暇を利用して発電機の消音ボックスも自作しようと思っていたけど、SNSで調べた結果、実用性のある消音ボックスを自作するのは無理そう。材料買って失敗するよりもトレーラーのエアコンを駆動できるポータブル電源を買った方が現実的?自分が持って…

トレーラーのクッション

トラベルトレーラーのクッション。ビニルレザーだから加水分解してボロボロに。ネットで補修を調べて何度も試みたけど上手くいかない。意を決してクッションカバーを自作。以前に購入したミシンを初めて使用することに。画用紙で型を作り生地を裁断。失敗し…

パスポート更新

実際にはパスポートには更新は無く新規申請と手続きは同じ。市役所で申請できるようになったから、パスポート用の写真を撮ってから市役所へ。申請書類に記入中に持参した写真に難癖を付けてきた。ある意味予想通り。背景がグラデーションになっていることが…

夏季休暇初日

今日から夏季休暇。予定通りトラベルトレーラーのクッションカバーを自作。購入済みのミシンを初めて使用。使い方が分からなくてセッティングに時間が掛かった。生地を購入した裁縫店の店員さんに聞いた方法でトライしたけどイメージ出来ないから自分で考え…

デュアルsimへ

楽天経済圏のメリットを考えるとやっぱり楽天モバイルは継続するしかない。そのため、スマホ2台持ちだったけど、スマホの買い替えを機に、デュアルsimへ。楽天モバイルをサブ回線として通話だけ利用すれば電話代は無理。主回線はmineoでドコモの5Gが使える。…