Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

舐めやがって

3年前にジョーシンで購入したパナソニック製IHコンロ。当時の最新機種で上位グレード。少し前にガラストップ全面に微細なクラックがあることに気付いたため修理。今度はオープンの引き出す動きが悪くなり、その負荷で扉がしっかり閉まらなくなった。また、自動設定でトーストしてもタイマーが停止せずにパンが丸焦げになる。そのため今朝ジョーシンのサービスセンターへ連絡。修理と言うより初期不良では?と伝えると直接パナソニックへ連絡するよう言われた。パナソニックへ連絡するとジョーシンへ連絡しろと。たらい回し。ジョーシンへ再度連絡しブチ切れた。すったもんだしたあと、パナソニックジョーシンで修理だけでなく原因を含め判断できる人に来てもらうように伝えた。その後、パナソニックから電話があり、修理の日時について連絡があった。それ以外は何も伝わっていない。パナソニックにブチ切れたあと、ジョーシンへも連絡しブチ切れた。少なくともパナソニックの商品は二度と買わない。粗悪な品質の商品を高値で販売している最低なメーカー。松下幸之助の精神は既に形骸化。