Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのグループ初参加

自分勝手ながら自身のブログ内容とマッチしているかな?自分の場合、ブログのタイトルと中身がミスマッチ。もっと色々楽しいことも書きたいけど。人にはだけでも様々な「地獄」があるから。 https://hatenablog.com/g/12921228815731671539

椎間板ヘルニア悪化の一途

折角、投薬治療で良くなり掛けたのに、日曜日から痛みが酷くなり。。。薬の濃度も以前も治療経験があるから、通常よりも早いペースで上げているのに。今回は厄介だな。もうソロソロ、外壁塗装工事が始まるから、外壁周辺を片付けなきゃならないのにこの有様…

仕事を終えて病院廻り

今日は仕事が順調に進んだから早めに仕事を終えて、明日3つの病院に通院する無理な予定だったから、せめて1つだけでもと思って先ずは心療内科へ。思いの外、混みあっていたけど順調に診察が進んで18時30分頃に精算も終了。もしかしたら整形外科も間に合うか…

高校時代の仲間から連絡

かれこれ35年以上、連絡を絶っていた高校時代の仲間から、実家を介して連絡を取り合った。まさかこの歳まで連絡も取っていなかった当時の仲間が自分のことを覚えてるとも思っていなかったし、普段から高校時代を思い出すことも無い。折角というか恐らく「最…

人間ドック

本日は朝から人間ドック。結果も良好。悪玉コレステロールは昔から基準値以外。今回は更に基準値を下回っていた。元々肉食系ではないけど体質だな。結局は身体の状態は医学上は健康たけど、精神面は壊れている。が今の状態。パニック障害も改善しないし、最…

椎間板ヘルニア再発

今回で3度目。2週間程度前から軽微な腰痛。それが突然悪化し歩行や姿勢を変える度に激痛。左脚は終日痺れている状態。これまでは投薬治療で直ぐに改善したけど今回は厳しいし状況が続いている。手術は避けたい。

悪徳業者 弁護士のミカタ

この保険。全く意味がなかった。電話で問い合わせても対応は最悪。契約以前の問題については保険対象外なのは理解していたけど、例えば遺産相続で問題が発生した際に、遺産自体は契約以前のものになるから保険対象になるのか問い合わせしたけど、中身を精査…

取り戻す

今年は母親に振り回された。全てを。これからは自分の家族のことだけを考える。金と時間は取り戻せないけと。

一体何なんだ?

実家を出てから27年。それ以来、帰省するのも年に数回。結婚してからはその頻度も徐々に減少。親父が亡くなった時に1週間程度滞在したのが最長。埼玉と大阪だから帰省するのも面倒だし。そんな時間があるならトレーラー牽引して旅行した方が楽しいし。この春…

東芝のエアコンは最低

東芝製エアコン。最上位モデルを購入、取付後、翌日に初期不良の故障。その後も不具合があり、とうとうエアコンが加湿器みたいになった。それにしても東芝の対応は酷すぎる。ユーザーを馬鹿にしたような滅茶苦茶な対応。って言っても何もしない。それとは正…