Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

悪徳業者 弁護士のミカタ

この保険。全く意味がなかった。電話で問い合わせても対応は最悪。契約以前の問題については保険対象外なのは理解していたけど、例えば遺産相続で問題が発生した際に、遺産自体は契約以前のものになるから保険対象になるのか問い合わせしたけど、中身を精査しなければ分からないとの回答。掛け捨てで7000円/月の保険料を支払うくらいなら積立NISAで運用した方が得。実際に弁護士へも相談してみたけど、弁護士保険でのトラブルは頻繁しているらしい。速攻で解約したけど、当月内に解約できるタイミングで書類を送付したけど、受付日は翌月1日付。保険料も騙し取られた。弁護士のミカタは悪徳商法。加入は止めるべき。