Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

壊滅状態

亡き父に文句を言いたくなるくらい。40年くらい前に増築した不動産が未登記のまま。固定資産税は支払っていても未登記であるば相続の対象に。どうにか兄も母に相続することを承諾して貰ったようだけど、そもそも築50年経ってリフォームもせずに今日まで。。。自然倒壊すれば、母を扶養することになる自分にも責任が発生する。賃貸借契約を違反した今こそ、問答無用で賃貸借契約を破棄するしかない。兄には悪いけど、これまで甘やかせて育ったからその代償を支払うことになる。想像もしていなかった展開。賃貸借契約を更新すれば、そのリスクは自分に。流石にその選択は有り得ない。