Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ初日

昨晩、帰宅後に家を出発。途中のSAで就寝。起床後に目的地に向かって出発。渋滞も無くスムーズに目的地に到着。本来なら13時からチェックインのところをキャンプ場のご好意で10時前にチェックインすることができた。サイトにトレーラーを設置後、テントの設…

ついてない

今年のGWは折角キャンプ場を予約したのに天候が悪いとの予報。過去2年連続で緊急事態宣言でキャンセルしたのに。今年は雨か・・・今年はキャンセルする気はないけと、設営と片付けが大変だ。

1ヶ月点検

今日はエクストレイル購入後の1ヶ月点検。中古車なのに流石は大手の販売店。新車と同じようなサービス。乗り始めて1ヶ月、色には不満があったけど、慣れたらレッドも良いと思えてきた。車の状態にも特に不満は無し。来週末にはトレーラー牽引してキャンプ…

結局のところ・・・

先週土曜日に予約していた別の心療内科を受診し、パニック障害と診断されるまでの経緯を説明。特に睡眠に関する問題と薬の影響と思われる起床時の倦怠感について相談。最終的に漢方薬を処方された。試しに服用して寝たら、早朝に目覚めてそこから寝れない。…

試し引き

エクストレイルにヒッチメンバーを付けてから初めての牽引。エクストレイルは車幅が大きいから後方確認がし易い。アップダウンがある道でもクルーズコントロールは機能した。とは言え家から10分くらいの道の駅で1泊して帰って来ただけだけど。

心療内科へ

今日は新たな心療内科での初診日。開院直ぐの9時からの予約だったから早めに到着するように家を出発。今朝も早朝に目覚めてから寝れなかったから気分が悪い。病院に到着したら庭にベンチがあり、朝の日差しが気持ち良いので、そこに座って開院を待つ。開院し…

心療内科へ

今日は新たな心療内科での初診日。開院直ぐの9時からの予約だったから早めに到着するように家を出発。今朝も早朝に目覚めてから寝れなかったから気分が悪い。病院に到着したら庭にベンチがあり、朝の日差しが気持ち良いので、そこに座って開院を待つ。開院し…

コロナ後遺症はいつまで?

コロナに感染し療養期間が終わって2ヶ月。今朝、処方して貰った薬が無くなった。でも、未だに頻度は減ったとはいえ咳は出るし。特に深く息を吸うと必ず咳が出る。パニック障害も悪化している。いつ回復するんだろう?

ヒッチメンバー取付完了

昨日、エクストレイルにヒッチメンバーの取付が完了。某大阪府内で大手のキャンピングカー販売店へ依頼したら費用は18万強。これでGWに間に合った。明日は事前に試し引き。いきなり長距離走って不具合があったら嫌なのと、エクストレイルでトレーラー牽引し…

耐えられない

詳細は割愛するけど仕事のストレスでパニック障害が更に悪化。コロナ後遺症でも悪化しているところに追い討ちを掛けるように。食欲も無いけど酒の量だけは急激に増加。それでも睡眠薬を服用しないと寝れないし、5時間くらいで目が覚めて、それから寝れない。…

今日は外出しない

外は昨日と同様にお出かけ日和。しかしながら、今日は外出せずに朝から掃除や洗濯、車にサイクルキャリア取付のために保護シート貼り。コーティング済みだから一見、綺麗に見えた車も中古車だから小さい傷が所々に。見つける度にタッチアップペンで補修。今…

晴天

今日は終日晴れて暖かい日だった。動物病院へ行った帰りに、スーパーで弁当を買って、久しぶりに浜辺で昼食。外で食べるのは気分がいい。とは言っても愛犬に1/3くらいは横取りされたけど。折角なのに写真撮るの忘れた。

今日は休息日

今日は1日何処へも外出せずに家で休息。Amazonで購入したエクストレイル用のパーツを取り付けたり、家の掃除をしたりで午前中を過ごした。昼食食べたし続きをやるか!

心療内科の新規予約が取れない

長期間のコロナ禍による自粛生活で精神的な疾患を発症する人が増えているらしい。自分自身もこの2年間で確実に症状が悪化している。セカンドオピニオンのつもりで他の心療内科を受診しようとしたら。殆どが新規予約を受付ていない。予約が取れても1ヶ月先。…