Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の畑

今日は昼頃から雨の予報だから早めに畑で野菜を収穫。写真撮り忘れた。。。小松菜、ほうれん草。サラダ菜を収穫。自家製堆肥を撒いてじゃがいもへの土寄せ。枯れそうなパプリカもまだ奮闘中。

悪夢で起きた

早めに就寝したのに結構リアルな悪夢で 目が覚めた。暫らく寝れそうにないから飲酒中。

市議会議員選挙

今日は市議会議員選挙。立候補者は選挙カーで市内を名前を連呼するだけで具体的な製作は皆無。中には吉村府知事との親密度をアピールするだけの馬鹿もいた。人口が減るのに何の役にも立たない議員を何故減らさないのか?本人も政治的な信条や理念も無い。流…

今日の畑

順調に生育中。小松菜とサラダ菜を初収穫。

ダメだ

昨晩は某役員の送別会。参加するために毎日遅くまで残業。寝不足&週末でヤバい状態。自宅から遠い場所から帰宅するから自制しながら飲酒。帰りの電車へ自分だけ乗り損なったのも影響してか、乗車後直ぐに寝た。乗り換えの駅で何とか目覚めてを繰り返し、途…

今日の畑

今日は教会のミサへ参加する予定だったけど3時に服用した睡眠薬の影響もあり、時間に間に合わず。そのため畑へ。雨の影響でぬかるんでいるから午後から行くつもりだったけど時間が勿体ないから。自家製肥料を撒き、雑草を大雑把に除去して帰宅。順調に生育中…

深夜に目が覚める

また今日も深夜に目覚め。薬服用してビール呑んで眠気待ち。いい加減、こんな日が週に数日あるなんて嫌になる。

サイクリング

今日は大阪府知事の選挙日。吉村は嫌いだから他の候補者に投票。どうせ吉村が圧勝するのは分かっているけど。あいつは許せない。都合が悪くなると誰かの責任に置き換えて責任転嫁。コロナ禍では失政の連続。インテックス大阪に設置した大規模療養施設も寒さ…

寝落ちと今日の畑

昨晩、晩酌しながらTV観てたら寝落ち。気付いたのは深夜2時。それから薬を服用して改めて就寝。早朝5時に目覚めて早過ぎる朝食。暫らくしたら眠気が。。。再度ベッドで3度寝? 8時過ぎに目覚めたから教会のミサには間に合わず。畑に行って雑草除去とプラスチ…

今日の畑

昨晩中、雨が降っていたから、取り敢えず朝に様子見がてら畑へ。 苗が枯れてしまったのもあったけど、全体的には準備に生育中。苗を植えるの早すぎたな。今日、代替の苗を買いに行こう。

寝れない

睡眠薬を服用しても寝れない。困ったもんだ。アルコールと睡眠薬が増えるだけ。

明石港の夜景

後から見返したら結構綺麗。

さよなら明石

昨日は花見をした後、公園内で開催されていたワークショップイベントで買い物。4万円くらい使った😢 今日は後片付けも終わって愛犬の散歩 天候にも恵まれて、良い景色で最高の3日間だった。

花見

今日は明石公園で花見。