Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬に値しない

安倍元首相の国葬、賛否両論の中で開催。言い出したら歯止めが効かないのは100も承知。何故、反対なのかは、他国からの参加者を見れば一目瞭然、同盟国のアメリカさえ副大統領。主要国からの首相クラスからは相手にもされない。それは日本の立ち位置を明確に…

OUTDOOR DAY in OSAKA

朝から大阪で初めて開催されるOUTDOOR DAYに行って来た。鶴見緑地公園周辺は開演時間前から大渋滞。仕方なく少し離れた駐車場に車を停めてちょっと期待外れの内容。ショップも沢山出店してあたけど、OUTDOOR PARKの方が内容が良い感じ。買いたい商品が無いか…

義父の墓参り

コロナ禍で行くことが出来ず、数年ぶりに墓参りへ。義母へのお土産は特上寿司。事前に予約し支払いを済ませていたから待ち時間無し。約束の時間通りに義母の家に到着。直ぐに墓へ向かう。墓石を洗って花とビールとお茶、お菓子をお供えしてから線香を着火し…

毎日寝れない

この数年、逆流性食道炎が酷くなり、且つ精神的なストレスから夕食後は吐き気が治まるまで寝れない。食べても吐くから余り食べないようにしているけど効果無し。ほとんど食べないのに吐き気が続く。今週末にかかりつけの心療内科へ行くから相談するか。

3連休

岸和田のだんじりと重なるため、会社は4連休。それを利用して京都のRVパークへ。既に5回くらい利用しているから手馴れている。他の利用客も多かったから風呂は近くのスーパー銭湯や普通の銭湯を利用。2日間、観光したけど京セラ美術館が一番良かったかな?あ…

GO OUT CAMP 関西③

1日目は悪天候に見舞われながらも楽しく終わり、2日目が始まった。早々に朝食を済ませて、先ずは帰りのために後片付け。それから、大トリBirdのライブを最前列で鑑賞。ゆったりとしたアコースティックサウンドを楽しむ。ライブ後は恒例のプレゼント大会。参…

GO OUT CAMP 関西②

その後、17時頃から豪雨に見合われる。トレーラーのサイトオーニングの脚が変形等のトラブルが発生。ズブ濡れになりながら取り敢えず応急処置。19時頃には雨も止み、予定されていたイベントも再開。湘南乃風のボーカルは流石に上手い。大盛り上がりでライブ…

GO OUT CAMP 関西①

ようやく疲れも取れたから、参加した結果を報告。前日金曜日に仕事が終わってから帰宅し、速攻で出発の準備。自宅を出発したのは22時過ぎ。途中。コンビニで夕食と翌日の朝食を買って、現地近くの道の駅へ向かった。途中、京都縦貫道がまさかの通行止めに遭…

GO OUT CAMP 関西

予想通り最高に楽しかったけど、最高に疲れた。今日、有給取って置いて良かった。疲労で動けない。ブログを書くのもしんどい。明日の仕事に備えて取り敢えず早く寝よ。

GOOUT CAMP 関西

昨日、仕事が終わってから速攻で家を出発。それでも22時過ぎ。途中、京都縦貫道が工事のため一般道路へ迂回。なだかんだで会場近くの道の駅に到着したのが1時30分頃。取り敢えずトレーラーのセッティングして酒呑んで、薬服用して、直ぐに就寝。山だから予想…