Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末こそ

今週は精神状態が悪く、パニック障害の症状が悪化しているため、ソロキャンプは早々に諦めた。来週末に向け明日は道具の準備をするつもり。携帯の電波が繋がらない環境は精神衛生上、最高の環境。全てを諦めることができる。

閉店するデカドロンへ

西宮にあるデカドロン。遠いから滅多に行かないけど閉店と知って今日、行って来た。ほとんど商品も残っていなかったから来客数も少ない。流石、外国の企業は判断が早い。利益が出なかったら直ぐに撤退。何度か行ったけど販売している商品に変化が無いから飽…

三木谷は嘘ツキ

楽天モバイルとの回線改善要望に対する顛末。何度も手間が帰宅掛かるやり取りを経て最終的には嘘の調査結果とやらをメールで返答があった。三木谷が発言している「顧客からの回線改善要望に直ぐに対応している」は嘘であると断言できる。調査もやらずに曖昧…

過去を振り返る①

幼い頃は外で遊ぶより、家で本を読んだり粘土細工して遊んだり、1人でいる方が好きだった。家庭も商売が軌道に乗っていない頃だったから、今から考えると貧しい状態だった。年に数回の外食も駅前の立ち食い蕎麦屋。それでも嬉しかった。洋食なんて食べたこと…

ソロキャンプへ行きたい

精神的にキツい時は、携帯も圏外になる山奥のキャンプ場でソロキャンプをしたくなる。スマホが使えないことによるメリットは至福の一時。読書や映画鑑賞に没頭し、自由気ままに過ごす。夜は焚き火をしながら酒を呑む。時間と自由を謳歌できるから。不便なキ…

Osaka Outdoor park

昨日は久しぶりにアウトドアのイベントへ。コロナ禍で中止や延期等になり、流石に昨年は感染リスクを考え参加は見送りに。今年はワクチン接種も3回目も済ませ、更には感染もしたから、大丈夫だろうと思い、早朝から出掛けた。キャンプブームも重なり、出店業…

誤解が無いように

楽天モバイルを批判しているけど、有料になるからダメとは思っていない。1日の大半を会社で過ごしている者にとっては、会社が圏外ではインフラとしての役割を果たせない。無料だから、他社と契約して楽天モバイルのエリア拡大を待っていた。楽天市場やカード…

楽天モバイルの対応は最低

楽天モバイルが有利になるからせめて会社の所在地くらいは圏内にして欲しいと要望をしたら、顧客情報に相違があるとメールで返事があった。具体的な相違点も記載していない・・・今、チャットでやり取りしているけど、質問しても返事が来るのに10分くらい掛…

楽天はベンチャー企業のまま

楽天って企業は三木谷個人のベンチャー企業。規模が大きくなってもベンチャー体質から脱皮出来ない。携帯事業への参入が全てを狂わせた。改悪に次ぐ改悪。昭和のショルダーフォンの時代じゃないんだから、他の大手同様のインフラ整備を求められるのは当然。…

昨日の続き

思ったよりも原付バイクの塗装が上手く出来たし、スプレーも1本余ったから、塗装の範囲を拡げてほぼ全体をマッドブラックに。 塗装前のボロボロ状態の写真も撮っておけば良かった。

少しだけ社会貢献

自分が必ずやっている社会貢献は献血。病気で献血出来なかった期間もあったけど、5年くらい前から欠かさず続けている。今回は家の近くにある赤十字血液センターで初めて献血。 朝起きて朝食食べてから、先ずはジムでワークアウト。それから献血して心療内科…

連休最終日

今日で連休は終了。明日も祭日だけと普通に出勤日。朝からキャンプ用のマットレスや枕を洗濯して、それから家の掃除も。あとはグダグダしながら今に至る。風呂も済ましたし残るは夕食と晩酌だけ。昨晩は抗不安薬のみ服用してNetflix観ながら寝落ち。睡眠薬を…

今日は充実した休日

朝からジムへ行って1時間程度ワークアウト。家に戻って妻とイオンモールのKALDIへ。目的の焼くとメロンパンとカレーパンを購入。後はウインドウショッピングして昼食も食べて一旦家へ。それから直ぐに買い物へ。合間に寝袋も洗濯。充実した休日。

キャンプ4日目

昨日の夕食、食べ過ぎたから、朝起きてから何も食べずに撤収開始。9時過ぎには片付けが完了。 朝の琵琶湖を撮影して家路へ。 無事家に着いて後片付けが済んでからカャックの部品を探す。やっぱり家にあった・・・ホッとした。

キャンプ3日目④

キャンプ期間中、毎日21時頃に寝て、夜中に目が覚めて1時間程度、酒飲んで寝ることがルーティンになっている。充分に寝れてるから良しとする。

キャンプ3日目③

最後の夜

キャンプ3日目②

遅めの昼食に向けピッツァを調理中。雨だとやる事ないから腹も減らない。

キャンプ3日目

今日は朝から雨。五月雨程度の予報が結構の強雨。折角なのにトレーラーでTV観ながら過ごしてる。

キャンプ2日目

今日は朝から快晴。朝食食べてインフレータブルカャックの組み立て開始。ん?空気を入れる専用アダブターとホース、船の下に取り付けるフィンが無い。流石に現地調達できるところも無い。中々諦めきれずに、それらしいところに確認しまくった結果、車で1時間…