Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

楽天はベンチャー企業のまま

楽天って企業は三木谷個人のベンチャー企業。規模が大きくなってもベンチャー体質から脱皮出来ない。携帯事業への参入が全てを狂わせた。改悪に次ぐ改悪。昭和のショルダーフォンの時代じゃないんだから、他の大手同様のインフラ整備を求められるのは当然。出来ないなら参入するべきでは無い。楽天経済圏の住人だったけど、サービス低下で意識せずとも自然に楽天市場からAmazonへシフトしている。現状のインフラでは大多数が楽天モバイルを解約すると思う。自分も生活圏内が圏外だから。メインはmineoを使用している。楽天モバイル1択ではインフラとして安心して利用出来ない。通話品質も最低だし。何がしたいか分からない。この状況を想定出来ないくらい三木谷の判断力は低いのか?