Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

過去を振り返る①

幼い頃は外で遊ぶより、家で本を読んだり粘土細工して遊んだり、1人でいる方が好きだった。家庭も商売が軌道に乗っていない頃だったから、今から考えると貧しい状態だった。年に数回の外食も駅前の立ち食い蕎麦屋。それでも嬉しかった。洋食なんて食べたこと無かった。初めてピッツァを見た時はびっくりしたのを覚えている。母親か作る「すいとん」が嫌いだった。テレビも無く情報はラジオだけだったな。唯一の旅行も親の実家へ行くことくらい。貧しかったから赤ん坊の頃の写真も無い。それでも不満は全く無い。思い出は写真よりも自分の記憶の中で生き続けている。