Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

昨日は大忙し①

昨日は午前中に血圧と逆流性食道炎の診断のために病院へ。今まで診てもらっていた病院は経営者も変わり、医師も頻繁に変わるようになったから、外科専門医師が内科を診断。診断できると言っていたので暫く診てもらっていたけど信じられない発言もあり、次のかかりつけ医として考えていた病院へ。それまでに服用していた薬の問題点も説明して貰い、今後も経過観察をしながら適切な薬を見付けることに。血圧も元々低血圧だったけどパニック障害を患ってから変動が激しくなった。血圧計も3回、買い替えて結構高価なものにしたけど毎日の変動が激しい。体重を落としたら改善するって言われたけど、10kg落ちても全く変化なし。食品も全て減塩やグルテンフリー、肉もジビエに変えて、更に米を食べるのを止めたのに。逆流性食道炎で夜は食べたものを殆ど吐くから。ストレスの影響が大きいのかな?今の会社で仕事を続けている限り、パニック障害も悪化することはあっても改善する見込みも無い。それまでは治療を続けるしか無いんだろうな。