Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

畑の清掃

昨日は朝からジムへ行ってから、畑道具を買いにホームセンターへ。鍬と鋤を購入してから畑の清掃へ。大量のゴミを片付けてたら、一番厄介だったのはビールのゴミ袋やビニールシート。長年放置されてたから劣化してボロボロ。持ち上げただけで粉々に。できるだけ飛散しないように丁寧にゴミ袋に回収。畑に使うんだから環境配慮タイプのものを使わないと。あとジョーロやバケツも劣化してたから砕いてからゴミ袋へ。片付けを進めていくと鍬と鋤が出てきた。小型のものまで・・・使えるものは使って良いと言われてたから、新たに購入した鍬と鋤は返品。まだ後片付けには時間がかかるけど少しづつ進めて綺麗に使いたい。