Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

コロナ感染 その7

そして翌朝6時に起きて直ぐに咳込む。体温を測定したら何と37.3℃。何故??? 9時頃まで複数回。熱を測定したけど変化無し。取り敢えず病院へ行こうと思ったけど、近所の病院は殆どが発熱者を受け付けていない・・・ホテル療養の際に貰った資料に退所後は一般診療でって書いてある。でも何処も受け入れてくれない。、しょうが無いから、取り敢えず緊急搬送された病院へ連絡し、受診して貰えるか確認。確認してから返事が貰えるとのこと。迫害されてるみたいな感覚。それから大阪府のコロナ後遺症相談センターへ電話。状況を説明したら自宅の近くで後遺症を診療して貰える病院が3箇所しか無いと言われた。その内の1つが以前から通院しているところだったので電話をしてみる。こちらも診療できるか確認してから返事との回答。暫くしたら後遺症を診療して貰える病院から連絡があり、21日しか見て貰えないとのこと。今日は18日なのに、それまで待てるか?即答で断わる。その後、緊急搬送された病院からも連絡があり本日13時30分から診療できることに。本当に有難い!時間通りに到着し、言われた通り緊急入口の前に車を停車し病院へ連絡。暫く待ってから看護師が迎えに来てくれ、診療室へ移動。医師も看護師も完全にコロナ患者を扱うための完全防備での待機。医師は近くに来ることなく3mくらい離れたところから問診のみ。解熱剤と咳止めを処方されて家へ帰った。一般診療とは程遠い、迫害されているように感じた。