Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

人の優しさに感謝

昨日、会社から帰宅中に車の異変が。タイヤがパンク。丁度、ガソリンスタンドの近くだったから修理を依頼。夜遅い時間だったからエンジニア不在で修理は無理との返事。でも親切な女性店員が場所を提供してくれた。車を買い替えてから初めてのタイヤ交換。取り敢えずジャッキを取り出そうとしたけど、どうやっても収納庫から取り出せない。ライトも借りて確認したけど、理論的に考えても取り出せない。結局、業務用のジャッキを貸してくれることに。本当はダメらしいけど。どうにかスペアに交換して、感謝の意を伝えて帰宅。翌日、自宅近所のオートバックスでタイヤ交換。中古車だから4輪とも交換。対応してくれた店員さん、適切なアドバイスを有難う。あと笑顔も。それから、タイヤ交換をしてくれたエンジニアの人もジャッキの取り外し方も丁寧に説明してくれて感謝。タイヤ交換が終わってからも丁寧に説明してくれてた。それも最高の笑顔で。あまりに気分が良く、初めてレシートに記載されていたQRコードからアンケートに回答。閉店間際だったのに対応して貰って感謝しかない。有難う‼️