Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

便秘って辛いな

こんなにも辛いとは😭 人生初の便秘。食事も何年も前から食物繊維満載の超健康食。朝はホームベーカリーで作っている全粒粉パン、と酵素ドリンク。昼は会社の食堂だけど野菜中心で米抜き。夜はオートミールに野菜とドライフルーツを混ぜたお粥と納豆。ダイエットなんてするつもりも無く、健康維持のためにと言いたいところだけど、一番の理由は逆流性食道炎。毎夕食後、食べたら吐き続けて落ち着くまで寝れない。それでこの食事スタイルに落ち着いた。完全では無いけど漢方薬との組み合わせで何とか小康状態を保ててる。万能な方法とは思わないので真似しない方が良いと思うけど。