Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

パニック障害って治るの?

かかりつけの心療内科に何年通院しているんだろう?抗不安薬を服用してから死ぬかも知れないと感じるような頭痛、吐気、発汗といった症状が突然襲ってくることは無くなった。でも病気が改善しているのでは無く、悪化している。以前は抗不安薬も毎日服用していなかったが、毎日1錠になり、やがて2錠に増えた。更には睡眠障害により睡眠薬も毎日服用している。それでも、睡眠が安定して取れない。睡眠薬服用して4時間くらいで目覚めてしまうと1日中身体がダルく頭の回転が悪い。ても、夜になると目が冴えて寝れない。そんな日が多くて毎日しんどい。スマートウォッチでは毎朝起きてから2時間程度は浅い眠りの状態と表示される。余計心配になるからスマートウォッチを使うのは止めた。毎日不安を抱えているから別の心療内科も受診した方が良いかな?