Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

今度は兄が。。。

一難去ってまた一難。今度は最悪過ぎる。昨日、イオンモールでペットのトリミング中にイートコーナーで資格の勉強をしようとしたら兄から電話。ほとんど直電は無いから、何かあったと思って電話に出たら、何やら不穏な感じ。最初は母に何かあったのかと思ったら、兄が大腸癌でステージ4。。。余りに突然のことで何と言ったら良いのか唖然とするしかない。大腸癌のステージ4は転移している可能性大。そんなことあるのか?まだ、娘も大学2年になったばっかり。仕事が不規則で身体や精神的にも負担が大きかったのは想像できる。でも癌保険には入っていないらしい。親父は前立腺癌で亡くなったけど高齢だったから。兄はまだ若い。ステージ4の場合、5年間の生存率は20%未満。仕事はできなくても命さえあれば何とかなる。最悪の事態は想像したくない。昨年も大変だったけど、今年も更に不安。それなりの病院で治療したらしいけど、状態が酷いから東京の専門医を紹介されたらしい。心配なのは普通は喫煙は禁止と言われる筈なのに、何も禁止するよう言われていないこと。それくらい状態が酷いと考えると。。。専門医の診断結果を、待つしかない。