Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

頸部脊柱管狭窄症

以前手術し入院した頸部脊柱管狭窄症。この間は5番と6番の間が狭窄していたけど、今度は6番と7番の間が狭窄。かかりつけ医からは今週土曜日に通院したときに手術するか自分の意思を決めてと言われているけど、薬のお掛けで痛みはほぼ感じない。指の痺れと筋力低下はあるけど生活なは支障が無いから手術は止める。術後のしんどさは半端ない。以前も発病から手術まで10年くらい耐えたから。と言っても痛みが発症しては無くなりを何度も繰り返す。薬で痛みはすぐに治まるし。薬が効かなくなったら最期。手術しかない。これから長い道のりだな。