Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

占い

占いには全く興味が無いけど、今日購入した中古車の色が相性が悪いかもしれないレッドだから、ゲッターズ飯田のアプリをダウンロードして早速ラッキーカラーを調べてみた。今日は裏の性質らしく、そのラッキーカラーは何とレッド!!! 自らを強制的に納得させた。何でレッドが相性悪いかと言うと、初めて新車で購入した車の色がレッドで、購入して1年もしない内に、家の駐車場に深夜、車が突っ込んできて、車は廃車で家の塀も倒れた。それから10年弱経過して新車でレッドの軽自動車を購入。納車直後から様々な不具合が発生。最後は忘れもしない1月2日に神戸へ買い物に行った帰り、国道2号線の追い越し車線で、いきなりエンジン停止。何とか路肩まで車を移動。エンジンが掛からないからヒーターも使えず。妻と幼い子供と一緒に寒いなかでJAFを待った。正月だから2時間くらい待ったかな?それをきっかけに車は即買い替え。それ以来、色はレッド以外と決めていた。でも今から思うと2台とも同じメーカーだったから色は関係無かったとしておこう!何たってラッキーカラーだから!次いでに占いの内容を読んでみたら結構当たっていた。結構では無いな、殆どそのまま。話し好きだけど人は嫌い。陽と陰が混在している。その通りだ。