Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

テントの修理

約25年前に個人輸入で購入したLL-BEANのテント。最後に使ってから15年くらいかな? 案の定、加水分解でベトベトに。先ずはお風呂に温水を貯めて重曹を入れて、10分くらい足踏みしてモミ洗して3時間くらい放置を2回繰り返す。それから洗濯機で洗濯して、乾くまで1時間程度外で干した。それから一晩家の中で干してから、縫い目にシームテープをアイロンで貼り付け。流石に全てを終えることは出来なかったから、続きは週末に。色も変色しているから防水剤を塗布する前に染色するかな?人生最後のキャンプで使うために。自分にとっては思い出が詰まった最高のテントだから。