Outdoor,Music&Life

「自由気ままに自分の考えを書き綴る」そんなブログです。

確定申告

昨年支払った医療費約22万円。毎年のことだけど、我が家は医療費の負担が多い。子供は独立しているので妻との2人暮らしなのに。2人とも病気持ち。毎週土曜日の午前中は通院。それも複数の病院をハシゴ。3箇所通院して喜んだこともあった。歳を追うごとに病気が増える。珍しい病気が発症することも多い。聞いたことも無いような長ったらしい病名。医師が驚くような病気。これまで幾度となく発症。酷い痛みを伴う病気が多い。コロナワクチン接種も当然のように優先接種対象。そんな自分がコロナ感染。自分の知り合いは全員無症状なのに、自分だけ中等症で後遺症付き。未だに後遺症が続いてる。医療費控除も毎年のように申請。僅かでも控除されれば有難い。